リンクなど

左サイドバーに「アンテナ」というのがありまして、そこからリンクをさせてもらっています。ブログピープルのリンク集を使ってもいいのですが、はてなブログってタグ入れるのが面倒なのではてなアンテナで済ませてしまってます。昨日、OKをいただいて勘緑さんのサイトを入れさせていただきました。サイト名が勘緑さんのお名前なので呼び捨て状態になっているのが心苦しいのですが。
ブログ村っていうの、ブログピープルみたいに同好の士が集まれるようなものかと思ったのですが、登録してもなんだかあまり意味がないみたいですね。クリック数でランクとか、そういうのは興味がないので取ってしまおうかな〜、と思案中。何か役に立つことがあるのなら教えてください。
ブログ鑑定書というのを(くだらないんですけど!)貼ってみました。サイドバーの一番下に貼ってあります。こういうの面白いと思うんですけど、はてなブログは貼れないものも多いです。