あんまり文楽漬けなので

どうも四六時中文楽しか頭にない状態なので、今日は「スイニートッド」なるミュージカル(なのか?)を観てきました。オペラは大好きなんですが、ミュージカルと呼ばれるものを観るようになったのは最近です。それにしても主役級の役者が群衆たちより歌が下手くそなのを観たのは初めてでびっくり。面白いことは認めますが、ミュージカルにする必要があるんでしょうか、この下手な歌で。せめて四季レベルで初めて「ミュージカル」って呼んでほしいんですけど。。。
2階の端のほうの席なので岡田誠さんが最初よくわかりませんでしたが、後半、バッグに双眼鏡が入っている(宝塚仕様)ことを思い出して観てわかりました。わ〜い、クマちゃんだ!と。クマちゃんは歌、もちろん上手です。バリトン歌手ですので。