私事

一昨日は年賀状の宛名書きで夜更かし、昨夜は雷のせいで騒ぐ犬をなだめるために夜更かし、今日はやっと窓拭きをしたものの気力不足で半分で挫折してしまった。その代わりいいお天気なのでカーテンを洗って干す。朝干したらもうすっかり乾いてしまった、すごい。明日、残りの窓を拭かなくちゃ。
昨日から煮豚を煮たりリンゴでジャムを作ったり、大根を煮たり、煮物ばかり。今日はいただきものの昆布に豚を巻き込んで煮るつもりが、お肉を買い忘れてきてしまってがっくり。
今日、第一弾の次男が愛媛から帰ってくる。明後日には長男が、大晦日には三男が戻るそうなのでなんとかお正月は全員揃って迎えられそう。息子たちの寝る場所を作るために、さて、もうひと仕事しなくては!このブログもたぶんしばらくお休み。大晦日までに「わたしの観劇記」を書いてアップしたいとは思っているけれど。