帰宅〜!

明日も朝から忙しく、時間的にも気分的にも余裕がないので詳しい感想は後日書きます。

  • 「伊達娘〜」は・・・う〜ん、まだ4日目だからか、硬いかな。今度拝見するときに期待します。特に足遣いさん、もう少しがんばってみて!
  • 解説、前の2人がおもろかったので生真面目な紋臣さんが気の毒な気もしました。でも誰も清丈さんにはかなわないと思うのでAプロを楽しみにします。そうそう、11日はAプロも観ることにしたのです。
  • さて「重の井」。年齢的にもお姫さんよりこっちの方が向いているんじゃないでしょうか。ぴったりはまっていたと思います。どうしても三吉に目が行きがちなのですが、三吉の見せ場でもとても繊細に動いていました。座を従えて中心にどっしりとおさまっていて貫禄も十分。この役はもっと大げさにも遣えると思うのですが、やはり清之助さんらしく抑え目ですね。抑えた方が品はいいかな。。。なんか眠そうでしたよね<清之助さん。
  • 玉翔さんの三吉も生意気さと幼さを兼ね備えていてとてもよかったと思います。玉翔さん、二枚目やね(笑)。あと、腰元の蓑一郎さん、輪郭がはっきりしていていいお人形だと思いました。
  • 床もよかったです。津駒さんに泣かせていただきました。