ネタがないのでした

このところ「大蔵流狂言山本東次郎家」バージョンになっておりまして(笑)、ちょっとこちらに書くことがありません。昨日〜明日まで三日連続で国立能楽堂特別企画公演に三兄弟で役代わりしてご出演中です。私は昨日観てきました。東次郎さんが「月見座頭」のシテの日でした。能は「蝉丸」で、こちらも観世清和梅若六郎観世銕之丞さんが役代わり。ワキは三日連続で宝生閑さん。この閑さんがどうしようもなくたまらなくよいのですよ。今度の日曜には「山本会別会」に行きます。


かてて加えて、今は日本シリーズ中ですし(笑)。ハム勝ちそうですね。新庄クンの姿を見れるのも今日が最後なのでしょうか。野球小僧な私としてはちょっと寂しいです。


来週月曜には視聴室に行って観てきますので、何か書けると思います。そして!もうすぐ大阪公演ですよ〜!地方公演も楽しかったですが、何と言っても本命さまが出ておられなかったので気合の入り方が今イチでした。玉女さんも玉也さんも好きですが(笑)、今回の地方公演でしみじみ「やっぱり清之助さんがいないとヤだヤだ〜!」と思いました。大阪で拝んでまいります。でも1回しか観れないのか〜、う〜ん、行った日も当日券買って見ようかな。。。