内子の公演

無事に終わったみたいですね。いらした方のレポを読んでいると、とても楽しそうで羨ましかったです。25日の夜にはプレミアムナイト、なんていう技芸員さんとの懇親会もあったらしいです。


息子が松山市の隣の東温市に住んでいる関係で愛媛はとても身近。内子は南予へのドライブの途中に2度行ったことがあります。特に何もないひなびた町です。祖母が伊予の人だったせいか愛媛、ひいては四国はとても親近感があります。祖母は父が幼児のときに他界したのですが、私はその祖母に似ているそう。
そんなこんなで、来年こそは内子で文楽を観たいな、と思っています。喜多流の金子先生がやっている松山城薪能も行きたいですし、末っ子が現役で進学してくれることを祈りましょう。というか、本音を言うと老後は松山に住みたいかも。。。