録画しました

歌舞伎チャンネルで7〜12月に分けて放映される「菅原伝授手習鑑」の第1回がありましたので早速録画しました。前の日記にも書きましたが、最初の「大内」は昭和47年のものです。まだ時間がなくてちゃんと観ていないのですが、ざっと流したら白黒で主遣いさんも黒衣姿です。計算すると、清十郎さんのところに入門されて間もない頃なのですが、その頃の映像が見れるのはすごく嬉しい気がします。


だんだん自分も知識が増えてきて、まだまだヒヨコながら身体についていた卵の殻は落ちてきた気もします。今まで名前で検索されるとイヤだと思って書きませんでしたが、私の応援している方は「吉田清之助」さんです。これからはちゃんとお名前を入れて書きたいと思います。