10月地方公演

青少年センターでやるのでそれを観に行く予定だったが、出来たら昼の部に父を連れて行きたいので夜は他の日に取ろうと思っていた。父は自由には動けないので私の送迎が必要だからだ。で、橋本でやる日に決めた。


ホールに電話して取るのが一番いいのだろうけど、私は死ぬほど電話が嫌い(社会人失格!)。なので10時を待ってチケぴで取った。時間前にログインしておいて電話で時報を聞きながら10時ドンピシャにページを開き、スムーズに取れた。今日はタカラヅカ関係も発売開始でチケぴのHP自体が混むのが必至なのでほっとする。これから出かけるので夕方までつなげないのだわ。


だがなんと最前列・・・う〜ん・・・普通のホールで最前列だと首が痛くなっちゃうかもしれない・・・でもまた戻ると混んで「しばらくお待ちください」が出ちゃうかも・・・と言うのでそのまま買ってしまった。ここだと床なんか絶対見えないだろうなあ。。。ホールを調べたらど真ん中だったので人形を観るにはよさそうである。しかも座席が舞台の中心を観れるようにカーブしているので真ん中はやや下がり気味だった。


青少年センターの方は父の席が不安なので電話して相談しないといかんだろうなあ。。。あ〜今から頭が痛い。顔を観ないで話すのってホントに苦手なのダ。